口がムズムズします byリクジロウ

つぐちゃん

おげんきですか?

ぼくは、口のなかがムズムズしてて
ちょっとだけおこりっぽいです
 

 

 
 
いま
ぼくの口のなかは、歯がいっぱいです

どんどんふえて
どんどんつよくなれるのはうれしいけど

ムズムズはどうにかしてほしいです

 
口のなかがムズムズするのは
ちょっとだけ気になるけど

カリカリごはんをすばやく食べれるようになったのは
すごいことだとおもいます
 

 

 
 
つぐちゃんちには
ハリーちゃんがたくさんいるのに

「ミケネコ・ド・ソレイユ」ちゃんもいるんですね

 
ふんずけられるのはイヤだけど

ぼくもボウソウレッシャにさんかしてみたいです

 
 
ぼくは、リクジロウになってからひとりっ子です

でも、うどんちゃんと呼ばれていたときは
たくさんのきょうだいと暮らしていました

 
みんなで追いかけっこをして
みんなでおもちゃをとりあって
みんなで寝ました

 
たぶん、
みんなほんもののきょうだいだとおもいます
 

 

 
 
つぐちゃんは
「ミケネコ・ド・ソレイユ」ちゃんたちと
おもちゃをとりあったり
いっしょに寝たりしますか?