最近ぼくはごきげんです♪ byリクジロウ

つぐちゃん

最近、ぼくはごきげんです♪

毎日、晴れてきもちいいので
ごきげんです♪

まだ、口のなかは歯がいっぱいで
ムズムズしているけど

 
ごきげんなぼく、継続ちゅーです
 

 最近ぼくはごきげんですbyリクジロウ1

 
 
朝から晴れた日は
ママも早起きして
いろいろと
カチャカチャやりだすので

食後の身だしなみと
おやつ後のきゅうけいは

ママのひざの上に乗ってあげて
ネコ充電させてあげます
 

 最近ぼくはごきげんですbyリクジロウ2

 
 
でも
カチャカチャが止まらず
ネコ充電ではたりないときは

ママのアゴをザリザリなめてあげたり
ママのひじをかじってあげたり

 
サービス倍増キャンペーンをやってあげます
 

 最近ぼくはごきげんですbyリクジロウ3

 
 
ママは「イタイ、イタイ」といいながら
ぼくをなでてくれます

 
よろこんでもらえてないよりです♪
 

 最近ぼくはごきげんですbyリクジロウ4

 
 
つぐちゃんのおかあしゃんは
「よいっぱり」タイプなんですよね

 
ぼくのママは
「はやねはやおき」タイプです

 
晴れてきもちのいい日は
ママがバーっとカーテンを開けてくれるので

ガラスにぺたりとくっついて
ひなたぼっこするのが大好きです

 
たまに
ガラスの向こうに鳥がきます

追いかけたいけど
追いかけたことはありません

 
つぐちゃんは
ガラスの向こうに
お出かけしたことはありますか?