ミケネコの山 byつぐちゃん

リクちゃん

こんにちは、少し間があいてしまいました。

 
ぼくはきせつのかわりめで、

ちっこがなかなか出づらかったりしましたが、

今ではもんだいなく、

きほんてきにはゴハンが美味しい毎日をすごしています。

 
この間、ぼくはおかあしゃんとタクシーにのってお出かけしました。

 
おかあしゃんは
「シンキュウのビョウインにいくんだよ」
と教えてくれました。

 
げんいんふめいの症状のために、

わりと有名なせんせいによやくをいれたというのです。

 
タクシーの中でぼくは少し怖くてぶるぶるしてしまいました。

 
しんさつだいで、

こわいことをされたらどうしよう、と心配になりました。

 
おかあしゃんはこの日のために用意した

シンリョウケイカショというものを提出し、

5分ほどビョウインの人とお話したが、

その後ぼくはバッグの中からでることなくビョウインをあとにしました。

 
ぼくの症状は、

ふつうの子より60ばいくらい手間がかかるので、

今日はしんさつできません、おかえりください、

と言われてしまったそうです。

 
おかあしゃんは帰り道、

「とても正直な先生なのね…」と、

なみだをながしながらカンドウしていました。
 

 おやつ・コミュニケーション・ハイタッチ♪( ´θ`)ノ

 
 
 
リクちゃんの「おふとんのひみつきち」の話、たのしそうです。

 
ぼくのいえでは、

ヒナギクコやナナツボシコが、

ホットカーペットの下に潜ってひみつきちにしています。

 
かーぺっとが「やま」になっていたら、

そこにはミケネコが潜んでいるというコトなので、

ふいをつかれないよう、

リクちゃんも注意してくださいね。
 

 ヒナギクコやナナツボシコが、  ホットカーペットの下に潜ってひみつきちにしています。

 
 
 
 
ちなみにぼくのひみつきちは、

おかあしゃんといっしょのおふとんの中です♪
 

 きほんてきにはゴハンが美味しい毎日をすごしています。

 
 
 
 
それではまた~
つぐちゃんより

 
 
交換日記出演者のプロフィールはこちら