秘密基地をつくりました byリクジロウ

つぐちゃん、ぼくは犬をみたことがありません

 
でも
右どなりのおうちも
左どなりのおうちも
犬がすんでいます

 
いつか会えたら
「ことしさんですか?」ときいてみるつもりです

 
このシロクロちゃん、すごい
 

 このシロクロちゃん、すごい

 
 
 
「ことしさん」とツーショットです!
そして、なんだか似てる!!!

 
つぐちゃん、
ぼくの秘密基地ができました
 

 ぼくの秘密基地ができました

 
 
 
隠れたり
敵とたたかったり

宝物をかくしたり
冬眠したり
 

 敵とたたかったり

 
 
 
たまに、ぬぅーと出てきて
ママをおどろかせたり
 

 たまに、ぬぅーと出てきて ママをおどろかせたり

 
 
 
秘密基地あそび
かなりたのしいです

 
でも
ケリケリ、ガリガリしすぎて
この花柄のまえにあった
水玉をビリビリのネチネチにして

ママをクラクラさせたので

 
これからは
ママをクラクラさせないように
きをつけようとおもいます

 
つぐちゃんも
ケリケリ、ガリガリ
ビリビリ、ネチネチ
はすきですか?