第3話 リクジロウとの出会い_後半 Byにゃんこ堂

「私が一緒に暮らします!」

と指名した白茶トラの子猫は

秩父のうどん屋の近くで3頭一緒に保護され

 
譲渡会では

・うどんちゃん
・そばちゃん
・めんちゃん

と、ギャグみたいな名前で呼ばれていました。

 
我が家に来た「うどんちゃん」
 

 うどんちゃん

 
 
 
 
譲渡会で人気だった
長毛の「めんちゃん」
 

 めんちゃん

 
 
 
 
横浜っ子になった
女の子の「めんちゃん」
 

 めんちゃん

 
 
 
 
「うどん3兄弟」は
全員新しいお家が決まり

 
秩父の保護猫ハウス
ニコにゃんこ王国を卒業することに♪
ニコにゃんこ王国についてはこちら

 
 
そして
うどんちゃん…改めリクジロウが我が家に来たのは

2017年7月23日

秩父から車に乗り
ドナドナ状態のリクジロウ
 

 ドナドナなリクジロウ

 
 
 
 
到着してすぐは
棚のところに隠れたり、ベッドに下に入ったり
 

 到着間もないリクジロウ

 
 
 
 

 ベッドの下でストライキ

 
 
 
 
ソワソワ
キョドキョドしていましたが

 
…2時間後には
自ら膝に乗っかってきて
ゴロゴロ、カミカミ
 

 ゴロゴロ、カミカミ

 
 
 
 
ここまで小さい子猫と暮らすのは初めてでしたが

ニコにゃんこ王国で
十分に人馴れしていたので

想像よりもすんなり
リクジロウとの生活はスタートしました。

 
未発達な左腕を持ちながらも

ビョインビョイン元気に駆けずり回り

高いところにも難なく跳び上がり

その運動能力たるや…ギョッとするほど!?
 

 運動能力高し

 
 
 
 
譲渡会の時の
ショボショボだった見た目も

日に日に美男子街道まっしぐらで突き進み

思わずウットリ見惚れるほどに♪
↑完全に親バカ(*≧∀≦)ゞ
 

 思わずウットリ見惚れるほどに♪

 
 
 
 
保護猫=見た目がショボショボ
というイメージを持たれることが多く

実際私も、そのイメージを持っていました。

 
しかし、保護された当時

どんなにショボショボで
どんなに痩せ細ったネコでも

 
ご飯と安全を守られた場所で

人からの愛情をいっぱい受け取れば

日に日に
毛艶や表情も良くなり

本来持っている美猫っぷりをこれでもかと発揮していきます。
 

 保護猫と暮らすも候補に♪

 
 
 
 
いつか私もネコと暮らしたい…そう思ったら

“保護ネコト暮ラス”

も候補に入れてみてください♪

 
全国で保護されたネコたちが
シアワセになりたいヒトとの出会いを待っています!
↓↓↓ペットのおうち↓↓↓
ペットのおうち