取材先で出会った猫様たち@香取家の猫々

ねこ検定公式ブック中上級編の
取材で伺った

一般社団法人ちよだニャンとなる会 香取章子さんの
猫仕様バッチリなご自宅♪

 
そして、そこで出迎えてくれたのは
飼い主のいない猫として保護され

現在は香取家の一員として暮らしている

フォトジェニックでモフモフな猫様達

 
接待担当は
モモちゃん
 

 香取家の猫々1

 
 
モモちゃんのうしろに
ちょこんと写っているのが
メイちゃん
 

 香取家の猫々2

 
 
メイちゃんはキャットウォークが大好きで
上から見下ろしては

その姿に
「カワイイ〜〜」といちいち歓声♪
 

 香取家の猫々3

 
 
取材時間も後半に差し掛かり
ようやくジワジワと近づいて来てくれた
くるみちゃん
 

 香取家の猫々4

 
 
そして
テレビの前に写っているのは

遠巻きに我々の行動を観察し続けていた
あんずちゃん
 

 香取家の猫々5

 
 
我々とはなかなか距離が縮まらなかったが
ふとした時
香取さんの足元を行ったり来たり

飼い主だけに心を許している感じ…
見ていてほっこり♪

 
接待担当のモモちゃん
編集長の膝の上に何度も舞い降り
 

 香取家の猫々6

 
 
この笑顔!
くぅーーーっ、うらやましい!
 

 香取家の猫々7

 
 
ってか、モモちゃん
接待相手、心得ていますなぁ♪

 
カメラマンの前では
撮りやすいように
自らポーズ
 

 香取家の猫々8

 
 
カメラマンが近づいても
動じることなく
モデルっぷりを発揮!
 

 香取家の猫々9

 
 
取材が思った以上に長引いてしまい

それに付き合わされた猫様たちに
「遅くなってごめんね」
と言いながらごはんタイム♪
 

 香取家の猫々10

 
 
香取家のニャンズ様
お付き合いいただきどうもありがとうございました!

 
香取さんに語っていただいた
全国的に見た保護猫の実情など
貴重なお話の数々は

 
11/15発売の
ねこ検定公式ブック中上級編
にてご覧ください!
 

 香取章子さん記事

 
 
香取家には実はもう一頭
ユニちゃんがおりまして

この日はリビングに出てきてもらえませんでしたが
ねこ検定公式ブック中上級編には登場♪

ぜひ、お見逃しなく꒰*´∀`*꒱