(^▽^)/いよいよ明日『ねこ検定』直前対策!

第2回 ねこ検定にエントリーしている皆さま

いよいよ明日が本番となりました!

ねこ検定についてはこちら

 
昨日の記事でも書きましたが

ここまできたので「勉強」というよりも

ねこ検定ガイドブックの「読み込み」をしてみてください!

 

 ねこ検定ご存知ですか?

 
 
 
 
そして、もうひとつ確実にやっていただきたいのが

ガイドブックの巻末に載っている

『模擬試験』のチェックです!

 
買ってすぐ、腕試しに模擬試験をやった方も多いと思いますが

 
侮るなかれ…模擬試験に載っている情報もかなり役立ちますので

ここは確実にしておいてくださいね♪

 

 第1回問題用紙

 
 
 
 
これは明日の試験に関することですが

 
上級にトライする方

引っ掛け問題みたいな意地悪な出題の仕方はありませんが

 
初中級よりも

出題のされ方は難しくなっております

 
ひとつの問題にこだわって時間を取られてしまうと

時間内に最後までたどり着けないことがありますので

 
ひとつの問題に執着せず

分からなかったら次の問題へ進んでください

 
上級の解答は

普段のねこ暮らしではあまり使わない

漢字がズラズラ並んだ専門用語なども出てきます

 
ただこちらも4択なので

正確に一字一句覚える必要はなく

見当がつけば解答できますので

ガイドブックはとにかく読み込んでおいてください。
 

 さぁいよいよ明日が本番

 
 
 
 
前日の今日は

明日、万全の体調で臨めるよう

肩の力を抜いて、早寝してくださいね♪

皆さまのご健闘、心より祈っております
o(^▽^)o