今年実施する中級は “公式ブック以外” からも出題されます!&中級模擬問題

こんばんは(*^▽^*)
「ねこ検定対策本部」チャトランです♪

 
2018/03/25の受験日まで
お付き合いのほど
よろしくお願いいたします!

 
『第2回 ねこ検定』受験を予定されている方、

今年実施の中級は “公式ブック以外” からも出題されます!

 
それでなくても中級は
出題範囲が改訂版&中上級編の2冊にまたがり広範囲だというのに

 
さらにテキスト外からの問題も加わり……

 
ヒィー、えらいこっちゃ!?
どうする、どうする!?
\(//∇//)\

 

 ネコに関する知識を試してみませんか?

 
 
 
でもでも

初級・中級用のテキスト『改訂版』は
基礎的な内容が中心となっているため

何度か全体的に読み込めば
4択の当たりはつけれると思います

*検定試験は4者択一形式です

 
そして、より専門的な内容の『中上級編』テキストでも
巻末の模擬試験を見ていただければ

緻密に情報を詰め込まなくても解ける
ということが分かると思います

 
兎にも角にも
公式ブックをくまなく読み込んであれば
合格ラインは達成できますので

 
まずはじっくり読み込んで
合格ラインを目指してみてください!
(*´-`)
 

 『ねこ検定公式ガイドBOOK』紹介14

 
 
 
レッツトライ!中級模擬問題

*解答と解説はこの記事の最後に記載

 
<中級模擬試験_文化>
1984年連載開始、茶トラ猫ブームを巻き起こした、小林まことのコミックタイトルはどれ?
①ホワッツ チャトラン
②ホワッツ マイケル
③ホワッツ ミラクル
④ホワッツ トラちゃん
 

 模擬試験には答えられたかな?

 
 
 
解答→②
「What’s Michael?」は漫画雑誌「モーニング」に1984年から1989年にかけて連載。マイケルという名前はマイケル・ジャクソンから取られた。

 
ねこ検定対策はまだまだ続く……