マンガの世界で皆さまの頬をユルめます Byねこまき(ミューズワーク)

<『ねこ画展』作家ブース紹介>

マンガの世界で皆さまの頬をユルめます
Byねこまき(ミューズワーク)

イラストレーター/漫画家
原作のTVアニメ化や映画化が決まり、注目度が高い人気漫画家。
 

 Byねこまき(ミューズワーク)

 
 
 
 
今回の展示では
人気シリーズ「まめねこ」を貴重な原画作品で楽しめる他、
 

 Byねこまき(ミューズワーク)

 
 
 
 
名古屋の下町が舞台となった
新シリーズ「トラとミケ」の大判パネルを展示。
 

 新シリーズ「トラとミケ」の大判パネル

 
 
 
 
漫画「ねことじいちゃん」より
『みんなが集まる喫茶店』
 

 『みんなが集まる喫茶店』

 
 
 
 
漫画「まめねこ」より
わちゃわちゃとした原画作品に
可愛い!と思わず声をあげてしまう♡
 

 可愛い!と思わず声をあげてしまう

 
 
 
 
漫画「ねこねこ横丁 東京かんばん猫」より
神保町にゃんこ堂誕生秘話
こんな素敵な額装にしてもらって登場
 

 神保町にゃんこ堂誕生秘話

 
 
 
 
まだまだ他にも
ねこまき作品がズラリと展示されているので

思いっきり“ほっこり”をご堪能ください♪

 
<作家プロフィール>
ねこまき(ミューズワーク)
イラストレーター/漫画家
2002年に会社を退職し独立。
現在は、名古屋を拠点としながらイラストレーターとして活動中。
コミックエッセイをはじめ、犬猫のゆるキャラ漫画、広告イラストなども手掛ける。
主な著書に『まめねこ』シリーズ、『ねこのほそみち』(さくら舎)『まんが ねこねこ横丁 東京かんばん猫』『ちびネコ どんぐり』(ホーム社)『しばおっちゃん』(実業之日本社)『ねことじいちゃん』『ずぅねこ~とくがわ東どうぶつ園日記~』(KADOKAWA)など。

 
 
8名の作家による
180点のねこ画作品を堪能できる
「ねこ画展」~ねこ画から生まれた愛おしい世界~
詳細はこちら

 

 『「ねこ画展」~ねこ画から生まれた愛おしい世界~』