『はちわれ兄弟』風雲丸と雷蔵の出会いは…

秋田犬・風雲丸&子猫・雷蔵の初写真集!

『はちわれ兄弟』
 

 はちわれ兄弟

 
 
岡山県の山あいの町で、
大工のおとーちゃん、
優しいおかーちゃんと暮らしていた
秋田県の風雲丸。

夏本番前のとある日、
玄関でお食事タイム中だった
風雲丸の鼻先に突然現れたのは、

風雲丸そっくりな子猫。

「マズい!ケンカするで!!」

とひとり慌てる
おとーちゃんを尻目に、

子猫はビビるどころか
ズンズン近寄って来て、

風雲丸のエサを
勝手に食べはじめたではありませんか!

子猫の堂々っぷりに、
風雲丸もちょっと困ったような顔をするだけで
怒りもしません。

「近くに親猫がいるかもしれん」
と、おとーちゃんが数日様子を見たものの
親猫の気配はまるでなし…。

こうして、迷い込んで来た
ちょっぴり生意気な子猫は
“雷蔵”と名付けられ、
おとーちゃんの家で育てられることに。

新たな家族ができたことを
喜んだおとーちゃん、

ツイッターに
<風雲丸に弟分ができました>
と何気なく“兄弟”の2ショット写真をあげたところ、

あまりのそっくりさと
仲良しぶりに
嵐のようなリツイート&いいねが発生!

風雲丸と雷蔵はアレヨアレヨと、
日本一有名な凸凹兄弟になったのでした。
〜本書より〜
 

 

 
 
リツイート数73,000超!
いいね数172,000超!!

「顔そっくり!!」
「仲良しすぎか!!」
「子猫が生意気でかわいい!!」と

一躍人気者になっちゃった
秋田犬・風雲丸&子猫・雷蔵。

話題の猫写真集『のら猫拳』の猫写真家・久方広之さんによる
完全コラボ撮り下ろし!

 
『はちわれ兄弟』1296円