『猫は、うれしかったことしか覚えていない』

猫は、命いっぱい生きている

『猫は、うれしかったことしか覚えていない』

 
エッセイスト_石黒由紀子×画家_ミロコマチコが贈る、

思わずクスッ、
思わずジーン、
猫のはなしあれこれ♪

 

 猫は、うれしかったことしか覚えていない

 
 
〜何事にも好奇心を持って臨むこと、

失敗しても「それはそれ」と先へ進むこと、

正直で媚びず、いつも機嫌がいいこと(寝起き以外)。

夢と希望を持ち、それが叶わなかったら明るくあきらめること…。

 
これらは私がコウハイ(飼い猫)から学んだこと。

 
「過去にとらわれたり先々を思い悩むより、今をしっかり生きよう」

 
そう思うようになったのもコウハイの純粋さに憧れて〜
 

 猫は、うれしかったことしか覚えていない2

 
 
『猫は、うれしかったことしか覚えていない』
1404円