活動休止のご報告と個展に関する情報

にゃんこ堂でもとても人気のある

写真家 あおいとりさんより

活動休止のお知らせが届きました。
 

 猫写真家の“あおいとり”が充電期間へ

 
 
 
2018年1月の個展の終了を持って、
猫写真に関する活動を一旦休止して、
しばらくの間、充電期間に入ることにしました。

 
色々と考えてのことなのですが、
どうにか一言で表現しようとすると

 
「もう一度写真に恋するため」

 
ということかもしません。

 
今年に入ってからも雑誌やテレビ、写真展など、
発表の機会はたくさん頂けてとても幸せに感じていましたが、
一方で、肝心の写真撮影に臨むモチベーションが自分の中で保てなくなっていることに気がつきました。

 
また、サラリーマンの仕事が忙しいというのは言い訳にしかなりませんが、
いただいたお話をお断りしないといけないような状況も出てきました。

 
もともと負けず嫌いなところもありまして、
このような気持ちや状況で中途半端な気持ちで猫写真を続けていくことが
どうしても自分の中で「カッコよくない」と思うようになりました。

 
なので、一度、猫写真活動は休止して、リセットしたいと思います。

 
そして、またいつか「心のそこから撮りたいテーマ」ができた時に、
活動を再開したいと思います。

 
活動休止のご挨拶
http://nyanpotore.exblog.jp/26253438/

 
 
あおいとりファンのにゃんこ堂としても

「えぇ!? ウソでしょ」
「新作を当分見れないのは寂しい……」

というのが本音ですが

充電期間を経て復活した時の作品を楽しみにしつつ

写真家 あおいとりさんを応援し続けたいと思います!

 
活動休止の前に
あおいとりファン必見の個展が開催されます♪

 
「まるごとあおいとり展」
2018年1月12日(金)~1月21日(日)

ギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」(東京都浅草橋)
 

 「まるごとあおいとり展」

 
 
 
集大成となる本展では、
過去の作品はもちろん、

新作まで出し惜しみなく200点以上を展示予定。
 

 「まるごとあおいとり展」2

 
 
 
また会場内には、

写真集や過去著者本人が書いた記事をスクラップした閲覧コーナーや動画コーナーも併設。

物販は、「ねこ休み展」にゆかりのある作家陣とコラボレーションが実現。
 

 「まるごとあおいとり展」3

 
 
 
「ありがたいことに、ねこ休み展でお世話になっている

「TODAYS GALLERY STUDIO」さんで、

区切りの個展をやらせていただくことになりました。

ご都合つく方は是非、お越しください。

 
僕がこれまで撮影してきた写真は、

猫たちの生きた証であると同時に、

僕自身の生きた証でもあります。

 
この機会にゆっくりとご覧いただけますと幸いです。」
 

 「まるごとあおいとり展」4

 
 
 
写真家あおいとり在廊日
2018年1月13日(土)、14日(日)、20日(土)、21日(日)を予定。

作家在廊時には写真集へのサイン入れや直接お話が出来る機会も!
 
 

 活動休止前、ラスト個展

 
 
 
幻の4冊目!?公式図録は300部限定

会場限定販売となる300部限定の公式図録も発売。

作者自身が厳選した作品をメインに、

写真集未公開作品、さらには、最後の挨拶、ねこ休み展へのコメントも掲載予定。

「まるごとあおいとり展」について
http://tgs.jp.net/event/neko-break-aoitori
 
 

 ポータルサイトでは…

 
 
 
にゃんこ堂ポータルサイトでの
写真家あおいとりコーナーは
個展最終日1/21まで更新しますので

引き続き、お楽しみください。