猫と秋風…イラスト+エッセイ

「秋の夕暮どきって

それだけで寂しいね…(´;ェ;`)」
 

 

 
 
と、先日この絵を作ってみて

はたと思いだした一冊の本が。

 
大好きなあの「ノラや」の作者、内田百間に

「猫の耳の秋風」というタイトルの本があったなぁ~。

その本たしか、持っていたなぁ~。

 
思いたったらその本を探さずには気がすまず、

何か所かの本棚、
隅々まで探してようやく見つけて

やっと気持ちが落ち着いた秋の一日でした。

 
実際にはこの表題の随筆は

おなじみの「ノラや」の文庫本の中に収められています。

 
ねこを飼っていれば“あるある”な描写がいたるところに=^_^=

 
おかげさまで

もう一度読み返し、楽しい読書ができました♪

 
みにゃさまも是非。